初回

はじめまして

なんていうかブログ投稿のテストみたいな感じ?()ではよろしくお願いします。

今後のブログではオススメしたい映画とか実際に映画館で観に行ったのを書いたりしたいなぁと思います

初回だけと2002年実際に映画館で観た映画でDVDも持っている日本のDVDプレイヤーでは観られないけどにもかかわらずTSUTAYAで借りちゃう映画を紹介します

TheCountofMonteCristoモンテクリスト伯

内容は後ほどと思ったけど正直内容書くのは大変なので今回は

y

編集マルセイユの一等航海士エドモンダンテスは、船長の病のためナポレオンボナパルトの流刑地エルバ島に立ち寄る。そこでナポレオンから、私的な手紙を友人のクラリオンという人物に届けて欲しいと依頼され、エドモンは承諾した。

帰港後、手柄を認められて船長に昇格し、また恋人メルセデスとの結婚の準備を進め、幸せの絶頂にあったエドモンだったが、メルセデスとの結婚式の最中、突然わけもわからず逮捕されてしまう。罪は反逆罪。エドモンの出世を妬む会計ダングラールと、エドモンの幸せを妬む航海士のフェルナンモンデーゴが、ナポレオンの手紙のことを密告したのだ。そして、その手紙とは私的な手紙などではなく、ほかならぬエルバ島脱出計画の密書だったのだ。取調べで検事代理のィルフォールは、エドモンが無学で手紙が読めず、正直者だと知り、無罪放免するかに見えた。しかし、宛先がクラリオン氏と知ると態度を一変させ、手紙を燃やした上で、エドモンをイフ城に投獄した。実は、このクラリオンこそィルフォールの父であり、ィルフォールは自らの保身のために証拠隠滅を謀ったのだ。

こうして全てを奪われ、イフ城で無益な時間を過ごしていたエドモンだったが、ある時、トンネルを掘って脱獄を企てるファリア司祭に出会った。そして、エドモンはトンネル作りを手伝い、その合間に神父から様な学問や剣術を学ぶこととなった。トンネルは開通間近になって崩れ、その下敷きになった司祭は死んでしまうが、いまわの際にモンテクリスト島に眠る財産のありかをエドモンに言い残した。エドモンは、神父の死体と入れ替わり、自分を陥れた者たちへの復讐を胸に、脱獄に成功する。投獄されてから14年もの月日が流れていた。密貿易商人としばらく行動を共にした後、モンテクリスト島の莫大な財産を手に入れて、屋敷を買い、モンテクリスト伯を名乗り、社交界に華しくデビューしたエドモン。エドモンの復讐の計画が幕を開けた。

これで勘弁でい

2017年度映画館での鑑賞

2017/7/10メアリと魔女の花

2017/7/3字パイレーツオブカリビアン最後の海賊

2017/6/16字ガーディアンオブギャラクシーリミックス

2017/6/16帝一の國

2017/6/1ちょっと今から仕事やめてくる

2017/6/1吹美女と野獣

2017/5/22帝一の國

2017/5/15字美女と野獣

2017/5/15劇場版名探偵コナン2017から紅の恋歌

2017/3/6劇場版ドラえもん2017のび太の南極カチコチ大冒険

2017/2/20劇場版黒執事BookoftheAtlantic

2017/2/20相棒劇場版IV

2017/2/13字スノーデン

2017/2/7字ザコンサルタント

2017/2/6字ミスペレグリンと奇妙なこどもたち

2017/2/1字ドクターストレンジ

2017/1/2字ローグワンスターウォーズ

2016年度映画館での鑑賞

2016/12/30土竜の唄香港狂騒曲

2016/12/26僕は明日、昨日のきみとデートする

2016/12/19好きになるその瞬間を。告白実行委員会

2016/12/19君の名は。

2016/12/5デスノートLightuptheNEWworld

2016/12/5字ファンスタスティックビーストと魔法使いの旅

2016/8/14アクセルワールドINFINITBURST

2016/8/14字アリスインワンダーランド時間の旅

2016/8/1ONEPIECEFILMGOLD

2016/8/1ポケモンザムービーXY&Z2017

もっと観てるけどチケットとってあるけど某サイトの情報で記録されてる映画は以上かな

広告を非表示にする