初級英語Q&A:こんにちはって英語でなんて表現できますか?

質問

超初級者になります。

基本すぎて、ちょっと他では恥ずかしくて聞けなかったので、トキ先生も、昔は英語ができなかったとお聞きし、今回質問させてもらいました。

私の質問は、基本の挨拶についてになります。

HiやHelloは知っているのですが、

それ以外の表現を知りたいです。

何があるか教えてもらえますか?

トキ先生の答え

勇気を出して質問してくださってありがとうございます!

はい、私ももともとは、数学の先生だったので、

気持ちはよくわかります()

まずは、恥ずかしがらずに、

少しずつ一緒に覚えていくことが一番の上達の近道だと思いますので、一緒に考えて行きましょう()

まず、HiやGoodafternoonなどありますが、

もしもう少しカジュアルに訪ねたいならば、

サンプルAnswer:

Whatsup?

調子はどう?

でもよいかと思います。

ただ、このwhatsupは、私の日本語訳からだと

少しわかりずらいかもしれませんが、

かなりカジュアルになるので、

先生や職場ではあまりおススメはしません。

逆に、この表現だと、もう少し応用がききやすくなります。

サンプルAnswer:

Howsitgoing?

最近はどうですか?

Howsitgoingのitは

色の意味を実は指していて、

Howsyourbusinessgoingなどと、

仕事の意味を指していたり、

Howsyourlifegoing

あなたの生活はどうですか?

などと幅広く使用できます。

よかったら、HiやHello以外にも、

今日紹介させて頂いた表現を

使ってみてくださいね

ご参考になれば幸いですm()m

次回のブログの告知!

明日の12時にUPします

明日も、いつもと同じように2回UPする予定ですが、

前回好評だった

ビジネス英会話プレゼンテーション編

もどちらかに投稿しようと考えているので、

引き続き、ご愛読よろしくお願いしますm()m

英会話ビジネス英語

英語ブログ初心者英会話

英文法アニメ、ドラマ英語

こちらをクリックして頂くと、このブログのランキングに飛びますよかったら見てくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初級者のための英会話スクール

英会話アカデミーCLOVER

本の出版英文記事の作成法人講師のご依頼は、

tokiengcloverjp

常田暁ときたあきらまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

常田暁ときたあきら

資格

TOEIC990点満点(過去13回満点取得)

TOEICSW400点満点

TOEFLIBT120点満点

TESOL(英語教授方)取得

英検1級所得

工業英検1級所得

出版関係

産経新聞にてインタビュー

法人大手オンライン英会話ブログにてTOEIC記事担当

法人英語勉強法と単語の違いについての記事作成

法人海外留学体験談

雑誌単語の増やし方

本英語のプロ300人に聞いた日本人のための絶妙な言い回しフレーズブック

もし、今回のブログが面白かったり、役に立ったと思ったら、いいねを押してもらえると、やる気に繋がるので、よかったら押してもらえると嬉しいです

もし、今回のブログが面白かったり、役に立ったと思ったら、いいねを押してもらえると、やる気に繋がるので、よかったら押してもらえると嬉しいです