他力経営

自分が、自分がという自己中心的な考えを捨てて

他力宇宙のはたらきにまかせて生きる。

他力経営

宇宙というのか、天というのか、

あるときから、私は

自分で何とかしよう、自分が自分が

という気持ちが

消えていきました。

ビジネスがうまくいくようになると、

大抵の経営者は、

自分が頑張らなくてはと感じ、

もっと上を目指して!

売り上げ、利益、などに目がいくようになります

私も、もっともっと!と想っていた

時期もありました。

でも、今は、

なるようになってる

周りを信じて任せておけば大丈夫

と思っています。

不思議ですが、そう想えば想うほどに

色なことがうまくいくのです。

他力自分以外の人の力を信じる

他力宇宙に全てを委ねる

他力天の采配に任せる

ビジネスもある程度までは、自分の力で

大きくできるけれど、

それ以降は、本当に周りの人の力が

とても重要になってくる

所詮、自分だけでいけるところは限られている

自分ひとりの力など、微たるもの

私はそう想っています

有能な経営者ほど、

素晴らしい仲間がいて、

慕われています。

優秀な経営者ほど、

自分は動かず、指示も出さず

仲間を信頼しています。

自然に、うまく動いていく。

そう本当に信じられるまで

長い時間がかかりました。

今日はハッピーナチュラルの初めての

マーケットでした。

初めてお客様に会社までお越しいただきました。

なんと、100名。

たった2週間前に、ブログやメルマガ、少のちらしを

配っただけです。

片田舎のわかりにくい会社まで100名のお客様が

足を運んで下さりました。

本当にすごいこと。ありがたいこと。

でもこのマーケットの、企画から準備まで

全てをしたのは、私ではなくて

クルーたちです。

本当に素晴らしかったです。

手前味噌ですが、本当にこんなに素晴らしい仲間に

囲まれて仕事ができることが、私の誇りです。

繰りかえしますが

一人でできることなんて

所詮、限られているのです

自分が自分が、を捨てて

他力に任せる。

人を信頼して、お願いする。

そのほうが予想以上にうまくいくことが

沢山あるのです

私は得意な事も沢山ありますが、

苦手なことも沢山あります。

苦手なことを助けてもらえば

その分、得意なところで

パワーが発揮できるのです

美帆プロフィール

4児のママ。重度の体調不良が、自然食にして全解消

人気ブログランキングで6年以上に渡り1位になる。

PV1日2万、広告収入で150万円を得る!

1万円の投資で、起業。4児を育てながら、

主婦、育児、妻がメインで月商1000万超のECサイトへ成長させる。

本当に良いものだけを厳選してご紹介

ハッピーナチュラ

自分の幸せを決めるのは自分、

起こることは全て必然必要

であると、沢山のミラクルを通じて学ぶ。

メディア掲載

100万部ベストセラー作家、

佐藤伝著ひとりビジネスの教科書

ECサイトの成功例として

PHP出版愛のおみくじ米村春美著

第3子妊娠時のエピソード

ダイヤモンド社水がエネルギーになる日

第4子のアトピー治癒記録

座右の銘はピンチはチャンス万事順調

不定期でセミナー活動をしている

お知らせ

美帆のコラムとお店のセール情報

毎週1本更新!

プレミアムな特典多数

月980円の会員様サロン申し込みこちら

広告を非表示にする