鯖缶で冷汁めし

おはようございます。

あなたの勇気に火をつけるメンタルカウンセラーの清田善康です。

数あるブログよりお読みくださいまして、ありがとうございます。

一週間大変お疲れ様でした!!

梅雨も明けていよいよ本格的な夏!!

そんな夏にピッタリなレシピ!!

心も体も癒すグルメセラピーvol42

鯖缶で冷汁めし

材料

味噌大さじ2、ごま、出し汁300cc、鯖缶1つ、豆腐、きゅうり、ミョウガ、大葉、ご飯、氷。

作り方

ボウルに鯖缶を汁ごと、そして味噌とごまを入れて、出し汁を少しずついれて味噌を溶かしていく。味見しながら調整する。身はほぐす。

スライスしたキュウリと豆腐を加える。

氷を加えて混ぜ合わせる。

丼にご飯をよそり、汁をかける。

刻んだ大葉とミョウガを載せて完成!!

暑い夏は冷やし中華もいいですが、冷汁ご飯もいいですよ-

旨味たっぷりのご飯も子供も食べられます薬味抜き

素麺にもあうかもしれませんね-

ではまた来週お会いしましょう!!

よい週末をお過ごしください。

あなたが笑顔になる気づきを、共に見つけさせてください。

あとがき

暑い時は冷たいのに限ります。

身体を冷やすので食べ過ぎには注意ですが、こんなに暑いと食べたいですよね。

高校生の時に一回だけ、僕の母が作ってくれたことがあるんです。

ちょうど思い通りいかないことがあって喧嘩しましてね。

その時そっと出してくれたのが冷汁でした。

なんだか複雑な気持ちで食べていたのですが、こんな美味しいものがあるんだなぁと思ってました。

いろいろありましたが、やはりおふくろの味は忘れませんね-

帰省時期ですからね。

忙しさにかまけてないで、たまにはお袋の味を食べに、言えなかった感謝の気持ちを伝えに、田舎に帰ってはいかがでしょうか?

あなたがあなたらしい笑顔になるために、これからも寄り添いながら、自分らしい人生を歩むために二人三脚で歩ませていただきますね。これからイベントやセミナーなども開催していきますし、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

発行

清田善康

土日夜限定でskype体験セッションをやっています。

一般価格は60分10000縁ですが、

ブログメルマガ読者さんとその紹介者限定で60分1000縁でセッション可能です。

悩みがあるのでカウンセリングを受けてみたい。

どこに悩みを相談したらいいかわからない。

初めてのカウンセリングは紹介じゃないと不安だ。

タロットをお試しで受けてみたい。

などなど

お悩みの方にはオススメですよ!

土日限定ブログメルマガ読者紹介者限定セッション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの勇気に火をつけるメンタルカウンセラー清田善康のページ

広告を非表示にする