一鞍入魂2017年7月30日

今週から東西およびローカルの開催場がすべて開催代わりとなり傾向をつかむまでに時間がかかりそうである。初日をみて感じたことは、札幌の芝コースは時計が昨年よりも出そうな馬場というところくらいか。なにせ新馬戦でレコードですからね。

新潟11Rアイビスサマーダッシュ

2005年の同レースで単勝18倍の支持を集めたカルストンライトオを馬券で切った当てたことしか思い出がありませんね。

前走の韋駄天ステークスは逃げてそのまま押し切ったフィドゥーシア。その前回と斤量も同じであれば再度ハナを奪える公算は高く、進路を塞がれる等の不利を受ける可能性はないとみる。

クラス格下ながら直線競馬に実績のあるレッドラウダが対抗。

フィドゥーシア

レッドラウダ

ラインミーティア

ネロ

レジーナフォルテ

アクティブミノル

シンボリディスコ