(;)スイス人ご一行様福岡と別府を間違え北新地のママと勘違いされる私

土曜日の酒

岐阜の酒に酔う

昼から始まり、夕方に終了。

すごい人。

そんな中に混ざる二人のスイス人。

叔父の後を金魚のふんのようについて回り、

美味しい酒にウンチクを交わす。

叔父が説明する日本語にわかっているのかいないのか。

とりあえずうん、うん。と言っているようす。

私は叔母と交代でカバン見張り係。

お姉さん、北新地の人?と見知らぬおじさんに言われ、

注意:北新地は繁華街。クラブ、バー、料亭がある地域。

喜んでいいものか複雑な気持ちになる私。

そんな酒飲みの会も無事に終わり、

私たちは姫路に移動。

姫路城

朝10時から城を楽しむ。

その後、大阪南港に行き乗船。

目的地は

別府

しかし!

別府には行かない。

この船別府に行かない!

別府行きの船と思い込んでいた私たち。

いや、正解に言うと私

この船

福岡新門司

行き。

仕方ない、

一度福岡まで行って

そこから別府まで移動。

大失敗

今朝の私の足。

そして今、

なんとか別府行きのバスの中におります。

ご安心ください、笑。

今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

スイス(海外生活情報)ブログランキング

ランキングに参加中。クリックお願いします。

facebook

名前Cre-Ako

メッセージいいね!お待ちしております。