ひさしぶりの!

明け。

本当に何ヶ月ぶりに 銀座のブレッツカフェで少し遅いヒトリランチをしてきた!!

おなかがすいたとき

ハムとチーズのガレットが食べたい!!

と思って。

だがその前に 行かねばならない場所が。

マークスアンドウェブ。

昨年買った残りのアフターサンジェルが無くなりそうで 先月買いに行ったら SNSに載ったとかで売り切れが続いていると店員から聞いた。

ネットが普及すると こういうのが厄介…

と苛立ちつつも 8月には入ると聞いたので ネットで調べていたら 8月10日再入荷!と。

だけど 売り切れが続いたくらいだから もしかしたら 店がごった返しているんじゃないかとか

1人◯個までとか そういう感じになっていることを覚悟して 気持ちが萎えつつ店へ向かうと

フツーにすいてて フツーに買えた 笑

この際買い占めようか迷ったけど そんなことしても使いきれないから もでゅーと私の分で2個買った。

これでこの夏は乗り切れるぞ!

そして ホッとしながらブレッツカフェへ 笑

今日はフランス人 休みだと知ってたけど 純粋に ガレットが食べたくて行ったのだった。かきまぜたまご ハム チーズ サラダの シンプルなのと メティスと ちょっと贅沢してフランボワーズのピュレと桃のコンポートの乗ったデザートクレープも☆

ガレットは クリスピー感が足りなくて ふにゃふにゃで 少し残念だった…

でも 美味しかった。

デザートは美味しかった!

メティスを飲んで 仕事やオケに対するストレスを流して…

しばしまったり。

すると これまた久しぶりのサービスマン アントワーヌさんがやってきて 少しおしゃべり。

これから神楽坂の店へ行くとのこと。

すぐに銀座店を出て行ってしまったのだけど…

なんと アントワーヌさんからです と

ココナッツアイスのサービスが!

私 ココナッツって 日焼け止めクリームのイメージで苦手意識あったけど

食べてみたら!あら美味しい!

ココナッツのつぶつぶの歯ざわりと あま〜い香りで 元気出てきちゃった。

アントワーヌさんの粋なサービス すてきだなぁといつも思う。

いつも笑顔でパワフルで 仕事もスムーズだし 身のこなしからして違うんだよね…

かっこいい。

幸せな午後。

亡き友への悲しみが癒えない日々が 一瞬明るくなった。

広告を非表示にする